<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 使える夏服を買いました

 

 

こんにちは、たけのこスカーフ(@takesuka)です。

昨年、断捨離系の本を読んだ勢いで
タンスにこびりついていた、何年も着倒しまくった夏服を
ぐんぐん処分してしまったので、
この季節に体を覆うものがなさすぎて、
さすがに、通販でいくつか服を買いました。

 

その服たちが、思ったよりもずっと
よい品物だったので、喜びにまかせてご紹介します。

 

 

ストライプのシャツワンピース

 

 

さらっとしているリネン素材です。
ボタンを閉めてワンピースとして着たり、
がばっと開けてはおりものとしても着られます。
ポッケもついてるぞ。


こういう便利で着心地がいい服があると
うれしくなりますね。

 

袖丈が七分丈なので日よけにもなるし、
畳むとコンパクトにもなるので、
冷房対策にも使えますし
たくさん洗っても、丈夫な素材なのが良いです。

 

さらにめちゃくちゃ早く乾くので、
ガチで毎日着られる。夜洗ったら、朝かわいてる。
気がついたら3日連続で、
前を開けたり閉めたりして着てました。

 

私はストライプを買ったのですが
他の柄もそっけなさ具合がいいなって思ってます。

 

通販でリネン素材のものを買うとたまに妙に薄かったり
洗濯するとすぐに、ぐったりへろへろに
なってしまうものもあるのですが、
このリネンは、シャキッとカリッとしている

ところがとても好きです!

 

 

 

 

 

白いノースリーブワンピース

 

さりげない刺繍がこっそり可愛らしい

お出かけ用のワンピース。

こういうワンピースは一枚仕立てだと
下に着たものの何もかもを透かすので
どうしたらいいか分からなくなるのですが
こちらは、ちゃんと裏地がついています。

しかも素材がインド綿なので、
厚ぼったくなくて、ふんわり軽いです。


 

全身に肌色の下着を入念に装備して
一枚でさらりと着たら、お茶のCMに
出れそうなくらい清廉なデザインなのですが


私はそういったものが全く似合わないので
中にずぼんなり、外にシャツワンピースなり合わせて、
甘みを完全に殺してから着用しています。

白なので、だいたい何にでも合うし、
家でも洗えるし、ワシワシ着ようと思います!

 

 

 

 

 

 

ワンピの下に履くパンツ

 

最高のコンセプトでは?
こういうのが欲しかったんです!!!

 


私はとにかく、むき出しの足のまま
外出したら、死んでしまうのではないかというくらい
足を何かでくるんでいないと落ち着かない性分です。

 

これまで夏の足ぐるみにつきましては
レギンスに全てを頼りきっていたのですが
これが流行的にアウトになってしまった今
足の処遇をどうしたらいいのか分からなくなり
完全に路頭に迷っておりました。



 

そんなときにこれを見つけて、
飛びついてしまいました。
そうか!!!

レギンスが駄目なら、ずぼんを履けばよいのだ!

 

ウエストはゴムですし、
伸び伸び素材なので、らくちんです。
見た目的にはずぼんですが、
気持ち的にはレギンスです。

さらっと履けるので、真夏でもいけます。


最初にカーキを買って、あまりにも
お気に入りで毎日履きすぎているので
ベージュも買い足しました。

とにかく、これがなかったら
夏の外出がままならなかったので
命の恩人的な服です。きみに会えてよかった!!

 

 

 

 

 

UVカットできるかぶりやすい帽子


 

日よけのために帽子が欲しい…と思いつつ
帽子ってなんだか、べらぼうにハードルが高い
おしゃれアイテムというイメージがあり
近寄りがたかったのです。

 

店頭で、おそるおそるかぶってみて
鏡と向き合う自分を思うとお腹が痛くなります。

 

しかし、いくらなんでもフェス用の
キャップを日常使いするのは、
年齢を考えるとやんちゃすぎて
日光を頭皮に欲しいままに浴びていました。

 

この商品を見つけて、いちかばちかで
カートにつっこみました。
帽子を試着せずに買うだなんて暴挙にも
ほどがあるのですが、
最悪、頭が入らなかったらザルにでも
しようと思っていました。

 

これがすごーくかぶりやすかったんです。
髪の毛を結んだままでもかぶれるところが
すごくいいですし、頭がきついこともなく
かといって、ゆるゆるで風に飛んでいくこともなく
すっぽりとちょうどいいです。
(内側で多少サイズ調節もできるみたい)

 

わりと買いやすいお値段の割に、

作りもしゃんとしています。
ぺちゃんこに折りたたまれて到着するのかな?
と思っていたら、ふんわりと大きな箱にくるまれて
この形のままのものが到着しました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

試着も出来ず、素材も触れずに買うので、
ネットで洋服を買うときの心持ちは、
期待半分と、妥協を受け入れる覚悟半分で
購入ボタンを押している気がします。

 

なので、思ったよりも商品が
ずっと良いものだったときの喜びはひとしおです!


私が選んだ基準ではありますが
この夏はわりとすてきなお買い物ができたので
どれもおすすめですよー!とアピールしつつ、去ります。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています◎ ↓
クリックで応援してもらえたらうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:おすすめレディースファッション〜☆

 

 

| comments(0) | - | 08:19 | category: おすすめもの |
プロフィール
profile
身の丈の範囲で、
たのしく暮らす工夫をしたい
イラストレーターの
ブログです



・instagram:@takesuka

・本館:ミミノコルーム

・以前のブログはこちらです。
Wish List
最近の投稿
コメント
twitter
Wish List
Search this site
Sponsored Links