<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手帳を使う動機と、つかう上で期待すること。 | main | AM5時に味わうぼんやりは格別という話 >>
# きれっぱしレター
すっかり秋のまっただなかで
足をタイツでくるんで外出できることがうれしくて仕方ないです。

あったかい飲み物を何杯でもおかわりすることや、
毛布のふわふわを裸足のうらで感じること、
分厚い毛糸のカーディガンにくるまって、夜更かしすること。
秋にできることが、1年のなかでも一番すきなことが多くて、
今のうちにだいじに味わっておこうと思います。




今回はてがみの話です。
秋になったらとつぜん、猛然と手紙をかきたくなって、
お知り合いやフォロワーさんに
手紙のおさそいをかけて、久しぶりにすっかり文通モードになっています。

一瞬、よーし!これをきっかけに
万年筆だ!インクだ!紙もなんかいいやつだ!
とおもったんですけど、あんまり気負いすぎると
じぶんの口調が変にうっとりしすぎて、
読み返したらきもちわるくて
出さず仕舞いになってしまいそうなので
そのへんに転がってるペンで、
気楽な紙にささっと書くことにしました。


ざくっとやぶった包装紙とか、使い差しのノートの1ページとか
気負いの少ない雑紙をクリアファイルのなかに集めておいて、
ふとしたときに、メモするみたいにちょろっと書きつけています。
仕事の合間とか、ちょっと休憩の時間に思いついたことを
ばらばらに書いてるので、まとまりはないんですが
Twitterのつぶやきを書きためてるような気持ちで
ちょっとたのしいです。

ある程度たまったら、送ろうと思って、
じわじわクリアファイルの中に文字でうまった紙を
ふやしているのですが、
この手紙がかきおわるまでの「途中」の気持ちも
すごく楽しくて、鍋の中身を煮詰めるようなきもちで
毎日にんまりと、紙をふやしています。


*************************

ランキングに参加しています◎ ↓
クリックで応援してもらえたらうれしいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村


 
| comments(0) | - | 18:37 | category: 雑記 |
コメント
コメントする









プロフィール
profile
身の丈の範囲で、
たのしく暮らす工夫をしたい
イラストレーターの
ブログです



・instagram:@takesuka

・本館:ミミノコルーム

・以前のブログはこちらです。
Wish List
最近の投稿
コメント
twitter
Wish List
Search this site
Sponsored Links