<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< AM5時に味わうぼんやりは格別という話 | main | わたしの手帳を載せていただきました! >>
# LINEスタンプを申請してみました。
ずっとやりたかったことのひとつ!LINEスタンプ作り!
だけどなんだか保存形式や、設定が難しそうで
尻込みしつつも、ぼんやりノートにらくがきを温めていたのです。

ふときがつきました。
このままだと、一生完成しないぞ!!
ノートにかいてるだけじゃ、出来上がるわけがない!
とりあえず作り方の本を買って
Twitterでどんな言葉のスタンプが欲しいか
フォロワーさんにお伺いして
そちらを参考に描かせていただきました。
(リクエストをくださったみなさま、ありがとうございます!)


こつこつ下書きして、
したがき

縮小コピーしたものをペンいれして、

ぺんいれ

こんな40個ができました。

40

もこもこしたあたまのひとです。

個人的におきにいりなのはこちら。


やる気のないファイトー!
ふぁいと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



作るときは、こちらの本を参考にさせていただきました。
過程が手とり足とり、
画面の写真もたっぷりに紹介されてるので、
難しいことにはとりあえず何にでも
尻込みしかしない性分のわたしでも
なんとか完成までこぎつけることができました!!

アイデアの考え方や、何も思いつかないときの
アドバイスがたいへん優しくて励みになりますし
画角を揃えるためのフォーマットや
つくったスタンプを規定の大きさで
40個を一気にpng形式にできるスクリプトは
これがなかったら絶対に申請できなかったー!
というくらいありがたかったです。

面倒くさがりやのわたしでも出来たので、
この本があれば、しゅるしゅるとできることうけあいです。


申請から許可まで、いまはどのくらいかかるか
わからないのですが、ぶじに許可していただけたら
たのしく使っていただけたらうれしいです!


 
| comments(0) | - | 14:13 | category: LINEスタンプ |
コメント
コメントする









プロフィール
profile
身の丈の範囲で、
たのしく暮らす工夫をしたい
イラストレーターの
ブログです



・instagram:@takesuka

・本館:ミミノコルーム

・以前のブログはこちらです。
Wish List
コメント
twitter
Wish List
Search this site
Sponsored Links