<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 好きな本を12冊紹介します。 | main | 鍋がいっきに楽しみになる本。 >>
# 理想の仕分け財布に出会えました!

 

こんにちは、たけのこスカーフ(@takesuka)です。
とても理想の仕分け用の財布を見つけたので、
興奮のままにブログをかいています!!

 

 

我が家の家計の管理は、「封筒分け」方式で行ってます。

 

いままでは、メインの財布に食費を入れ、
その他の項目は、透明のチャック袋に
「日用品」「ねこ費」などと分けて、
それをまとめてポーチに入れて買い物に出かけていたのですが

 


これは、見た目のもっさり感もさることながら
レジでモタモタしてしまうことが、申し訳なく、
きっちり項目ごとに分けられる、仕分け財布が欲しいと思っていました。



とにかく「札入れ」がたくさんある財布が欲しかったのですが、

理想の財布はなかなか見つかりませんでした。
よくあるのは「自分用と、家計用」の2つで
せめて「日用品」「外出費」「被服費」「予備費」の4つくらい
分けたいので、ぜんぜん足りないなあ…と
買いたいのに買えない状態が続いていました。

 

 

他の方は、仕分け財布をどうしているのかな?と思って
検索してみたところこちらの、りこ帖さんで、
ハイタイドのレシートホルダーを、仕分け財布として使う!
という記事を見つけ、拝読しました。

 

これがもうもう!私が欲しかった財布は、まさにこれです!!!と
すばらしくぴったりなもので感激しました。

しかもお値段は、たったの数百円。
送料込みでも、ぎりぎり三桁というリーズナブルっぷり。

さらにさらに、デザインセンスに全幅の信頼を寄せる

ハイタイドさんのものだなんて!!

(今年のメインの手帳も、ハイタイドのものです)


鼻息荒く、即注文いたしました。

 


こんなかんじのパッケージです。

 

 

 

中はこんなふうになっています。
ポケットがじゃばらになっていて、紙のポケットが7つ。
紙だけれど、そこそこ分厚いので小銭やお札を入れても大丈夫!





使いやすいように、項目ごとにマスキングテープをはりました。

(該当の項目のお金が入る、内側に張ると使いやすかったです)




閉じるとこんなかんじでスリムになります。



 


ぱっと見は、まるでモレスキンです。

文房具を財布として使ってる…!という

謎のよろこびでテンションがあがってしまいます。

ゴムでしっかり留められるので、小銭も落ちません。

(開けるときだけ、上下逆さにしないように気をつけて!)
 


 

これが、1000円もしないなんてびっくりです。

 

送料が高めに感じますが、メール便発送にすると

ぎりぎり1000円以内におさまりました。
(郵便の、パスポケットで届きました)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レシートケース レシートホルダー [DF073]
価格:756円(税込、送料別) (2017/2/23時点)

 

 

 

さっそく使っているのですが
なんて、らくちんなのでしょう。
さくさくお金を当該項目から出せることの気持ちよさ。
もう、ぐしゃぐしゃの透明袋を、ゴソゴソしなくていいんだ!と、
ぱっと文明が開けたような、感動をかみしめてます!!!

 

 


ちなみに、上記のハイタイドさんの公式から注文したら
こんな、ロゴ入りの小さいサイズの

クリアファイルに納品書が入っていて
とてもうれしかったです。
お手紙入れに丁度いいサイズで、ありがたく愛用しています。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています◎ ↓
クリックで応援してもらえたらうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

 

| comments(0) | - | 23:19 | category: おすすめもの |
コメント
コメントする









プロフィール
profile
身の丈の範囲で、
たのしく暮らす工夫をしたい
イラストレーターの
ブログです



・instagram:@takesuka

・本館:ミミノコルーム

・以前のブログはこちらです。
Wish List
コメント
twitter
Wish List
Search this site
Sponsored Links