<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 願いごと手帳をはじめました。 | main | SNSに載せない、自由帳の話。 >>
# 久しぶりにビオレを愛用している話。

 

こんにちは。たけのこスカーフ(@takesuka)です。

ドラッグストアやスーパーで、ふいに
自分にぴったりくるお気に入りを見つけた喜びは
キラキラした化粧品を買って帰るときの高揚感に
勝るとも劣らないと思います。


ふと、愛用している洗顔フォームが
切れていることに気がついて、近所のスーパーでビオレを

つなぎのつもりで買いました。
それが思いのほか使いごこちがよくて、すっかり愛用してます。
これでもう三個目です。


使い始めた瞬間、はっとしました。
香りが中学生の頃、買ったときとまったく同じ。
「古き良き香料」といったかんじの懐かしい匂いです。


はじめて使った洗顔フォームが
青いパッケージのビオレで、その頃、使うたびに
少しだけ大人びた気持ちになったのを
ふいに思い出しました。

 

それから、日々使ってるうちに
間に合わせで買ったことなんてすっかり忘れていました。
安価で、さっぱりと堅実に顔面を清めてくれるところが
しっくりきて、気がついたらリピートしていました。


ちなみに今は洗顔だけではなく、

クレンジングにもビオレを使っています。


 

ビオレ メイクも落とせる洗顔料

(さっぱりミルク)

 

禁断のひとつで二役…!!
しかし、これが、ほんとうにお気に入りなんです。
すごく自分にしっくり来る商品で
ずっと買い続けたいくらい。
どうか、なくならないでと買うたびに祈ってます。


使い方としては
ディスペンサーの一回分を出して
洗顔ネットであわあわもこもこにして
普通に洗顔するだけ。これだけです。
メイク落としも洗顔も終わり!
本当にらくちんです。

 

 

基本的に家で仕事をしている私の
平日の化粧は、ごく軽く
BBクリームに、チークとパウダー。
それにささっと眉毛を足す程度です。
夕方になれば、すっぴんに見えるレベルの
うっすら具合なので
きっちりクレンジングして、
ダブル洗顔するまでもないのです。

 

 

かといって、さすがに
洗顔だけで強引に顔のシャットダウンを
すませてしまうのはさすがに気が引けると
思っていたのですが
これなら、ほんとに洗顔だけで
「本日の顔面」を終了させることができます。

今までも、香りが好きだったり、
するする落ちる感触を気に入ってるジェルを
使うことは楽しかったけれど
やっと自分の身の丈にしっくり来るものが
見つかったような気がしてとてもうれしいです。

 

 

アットコスメで検索すると、この商品の評価は
決して高くなくて残念なのですが
数少ない愛用者の方たちの
「えっ?!なんでこんなに評価低いの?
地味に愛用してます…」
という、控えめな支持の
レビューもあって、なんだかほっとしました。
私もすきだよ!いいよね…!地味だけど…!!と
こっそり肩を叩き合いたくなります。

 

 

ちなみに乾燥するとか、
つっぱるとか、落ちないとか
そういうのはとくに感じたことがないです。
普通です。

これ一本で、マスカラも何もかも落としたい!
という方には向かないとおもうのですが
BBクリームでさらっと仕上げるのがすきな人や
子育て中で、一秒でも惜しい方には
とても便利だとおもいます。

 

 

一番うれしいのは、とにかく
ぜんぜん減らないことです。
一回分の使用量がめちゃくちゃ少ないのです。
もう3ヶ月近く使ってるのですが
まったくなくなる気配がない…。
どのくらい持つものか謎なのですが、
毎月クレンジングを買わなくてもいいことは
お財布に優しくてありがたいことです。

 


うっとりするようないい匂いのものや、
凝ったテクスチャの商品に憧れる気持ちもあるけれど、
いまは節約をがんばりたいので
自分の座標にしっくりくるものを
楽しんで使いたいなあと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています◎ ↓
クリックで応援してもらえたらうれしいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村




 

| comments(0) | - | 14:01 | category: おすすめもの |
コメント
コメントする









プロフィール
profile
身の丈の範囲で、
たのしく暮らす工夫をしたい
イラストレーターの
ブログです



・instagram:@takesuka

・本館:ミミノコルーム

・以前のブログはこちらです。
Wish List
コメント
twitter
Wish List
Search this site
Sponsored Links